メモリ増設!!!

兄が現在使用しているPCが遅いという事なので、メモリの増設に行ってきました。標準で1GB搭載だったので、2GBを挿し計3GBで動かせると目論んだのですが、3GBではBIOSが正常に認識せず、再起動を繰り返す状態に。。。
 
メーカーのページにはサポートメモリ2GBまでと記載されていましたが、動くだろうとたかをくくっていました。非常に残念です。つかWindows至上最もメモり食いのVistaに1GBのメモリしか搭載しないメーカーはおかしい。しかも、VRAMとして256MBを使用している状態です。OSだけでカツカツだし、動きが悪くなりますよね。
 
飯を奢ってくれました。ご馳走様でした。